雷鎧のZaha

雷鎧のZaha

性能

勢力 ビスク
名称 雷鎧のZaha コスト B:3 N:1
コストボーナス 減衰(1) ポジション 前衛・タウント
諸元 ユニット―コグニート・2-範囲(S)・盾
ステータス (10/5/-)
テキスト 1.[EXP:4]このカードが手札にあるあなたのメインフェイズまたはインターセプトタイミング時にのみ起動できる。このカードをロール状態で戦場に出す。
2.このカードがUAに出たとき誘発する。相手のユニット1体を対象としロール状態にする。
3.【ビハインド】このカードがUAに出たとき誘発する。このカードは強化(2)を行う。
フレーバー  
マナ供給量 1

解説

攻撃可能ユニットでありながらコストボーナスのスキルが減衰という珍しいタイプのユニット。
原作で棍棒をメインに使っていたユニットにはATKがやや低く、素の攻撃レンジに範囲(列)を持つという特徴がある。
上記の特徴はいずれもレベルアップの恩恵が大きいため、隙あらばレベル2にはしておきたい。

第一効果はロール状態で出すならコストを踏み倒せるというものでPCのLPをいざというときには守ってくれる。
第二効果は相手をロール状態にする効果。
敵の追撃を遮断したりカウンターダメージを狙って疑似的な火力増強を行うなど応用の幅が広い。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2018-03-19 03:50:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード