雷鎧のあしくん

雷鎧のあしくん

性能

勢力 エルガディン
名称 雷鎧のあしくん コスト E:2 N:2
コストボーナス 回生(1) ポジション 前衛
諸元 ユニット―ニューター 構成 2速-単体・盾
ステータス (11/6/-)
テキスト 1.[EXP:4]このカードが手札にあるあなたのメインフェイズまたはインターセプトタイミング時にのみ起動できる。このカードをロール状態で戦場に出す。
2.【手札6枚~】このカードがUAに置かれたとき誘発する。このカードは強化(2)を行う。
フレーバー  
マナ供給量 1

解説

マナを使わずEXPを用いてユニットを戦場に出すテキストとしては
板鎧のhellboyなどが持っているコスト+1のEXPを用いてリロール状態で戦場に出すスクランブル能力があるが
こちらはコストと同額のEXPを用いてロール状態で戦場に出すという能力を持っている。
企画段階ではスクランブルとは差別化しアドベント能力として別の呼称が充てられていた。
どちらかというと自分のターンに出すよりインターセプトタイミングに出す事で真価を発揮する。

手札が7枚の状態から召喚された場合に限り強化が乗るが、狙わずとも十分なサイズはある。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-11-13 15:49:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード