竜鎧のそうらしい

竜鎧のそうらしい

性能

勢力 ビスク
名称 竜鎧のそうらしい コスト B:2
コストボーナス 余波(0) ポジション 前衛
諸元 ユニット―コグニート 構成 魔法
ステータス (7/-/6)
テキスト 1.このカードがコスト4以上のユニットの攻撃によって受けるダメージは常に1/2(小数点以下切り捨て)になる。
2.【MA:7枚~】[捨札のこのカードをロストする]あなたのメインフェイズまたはインターセプトタイミングにのみ起動できる。
あなたの捨札のBのユニット1体を対象とし、リロール状態で戦場に出す。
フレーバー 未作成
マナ供給量 1

解説

Bの低コストユニットとしては自己蘇生能力を持たないためやや高めの能力値を持つ。
MGC:6はコスト3でも中々居ない数値であり、攻撃性能は同コスト帯のメイジとしてはトップクラス。
更に、レベル2以上になればコスト4以上のユニットから受けるの攻撃のダメージを1/2にカットでき
終盤でも前衛で矢面に立たせることを検討できる程の堅さを獲得できる。

第二効果は他のユニットの蘇生。
コストに制限のないリロール状態での蘇生であり、かなりのアドバンテージを期待できるがこのカードはロストしてしまう。

いずれも【】テキストで、参照箇所も異なるが使用感自体は素直な一枚。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-11-12 23:51:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード