ファンクション

ファンクション

詳細

ファンクションには以下の3種が含まれます。
これらはまずコストを支払う事無く手札からファンクションドックにロール状態で裏向きに置かれ
このとき、あなたは山札からカードを1枚引きます
ファンクションのカードはファンクションドックに最大5枚、同名カードは1枚のみセットすることができます。
これらもパーマネントのように位相を持ちますが、戦場に出る事はありません。

これらはプレイヤーが使うのではなく、プレイヤーがユニットに使わせるカードです。
また、ファンクションを使ったダメージの発生源はファンクションカードではなくユニットとなります。
ユニットが持つ物理・魔法・バレット・盾などのそれぞれのタイプに応じたファンクションのみが使用できますが、
汎用のファンクションだけはどのユニットも使用する事ができます。
(攻撃不可のユニットは汎用の攻撃ファンクションであっても使用できません。)

使用する場合にはそのファンクションが使用可能なステップに表側表示にしコストを支払い、ロールします。
ファンクションを使用する場合、あなたの手札を1枚選びコストとして捨札に置きます


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-06-11 21:05:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード