アデリィ

アデリィ

性能

勢力 エルガディン
名称 アデリィ コスト E:1 N:1
コストボーナス 回生(0) ポジション タウント
諸元 ユニット―ニューター 構成 魔法
ステータス (7/-/2)
テキスト 1.【手札4枚~】このカードの物理攻撃に対する防衛開始時に誘発する。
あなたは1D6を振り4以上の目が出た場合、このカードはダメージステップ終了時まで追加の減衰(2)を得る。
2.[手札を2枚山札に戻す]1ターンに1度このカードの物理攻撃に対する防衛開始時にのみ起動できる。
このカードはダメージステップ終了時まで追加の減衰(2)を得る。さらにダメージステップ終了時に攻撃ユニットを対象とし2点のダメージを与える。
フレーバー  
マナ供給量 1

解説

原作にて最大の特徴だった回避パニをほぼ完全に再現。
コスト2のユニットであることを考えると物理攻撃に対してはかなりのアンチ力。
最大4点の減衰で9点のダメージからテキストだけで守り切れる可能性があるタウント持ちはなかなかに嫌らしく、
第二効果により与えられる2点の反射ダメージは切り返しを楽にしてくれるだろう。
但し、第二効果は1ターンに1度の制限があり連続攻撃にはそれ程強くなく、ハンドアドの損失も重め。
使いどころはしっかり見極めたい。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-11-13 15:29:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード